ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月24日

熊野古道その2

間が空いちゃいました(^^;

いざ馬越峠へ。
こちらもまごせですね。まごしぇ。だそうです。

熊野古道その2

入口です。駐車場があって、その横から行きます。

いきなり石畳み!
結構普通の服を着た方が上って行かれてました。えっ?大丈夫なん?目
全くどんな感じかわからないので、二人で???となってました。
熊野古道その2

峠には、この印が22個あるということで、1つ目。
もし何かあってもこの印があると自分がどの場所にいるかがわかります。
熊野古道その2


何のお友達ですか?とか、いろいろお話しながら、石畳みを踏みしめて歩きます。
熊野古道は遺産に登録されているところが増えていったりしてるんですね。
今も発掘していたり。おひとりでずっと作業されている方がいたりするそうです。
すごいところなんやなぁと。
熊野古道その2

お天気よくてとっても気持ちがよかったです。
ツアーの団体客さんともかぶらなかったので、物凄く満喫しながらのんびり歩きます。
熊野古道その2
 
ようやく3つ目です。あれ?もしかしてなかなかしんどいんちゃうん?
運動不足やし、朝早かったし、お腹空いてきてたり(笑)
お昼は13個目ぐらいだそうで。。。まだまだ汗
熊野古道その2

ちょっと坂がきつくなってきました。そりゃ峠ですもんね。
熊野古道その2

おしりの木。地元の小学生が名付けたそうです。
熊野古道その2

ハート♡の石。こういうのが途中であると、テンションあがりますニコニコ
熊野古道その2

7個目。ずっと同じような石畳みに見えて、段差がついていたり、滑らかだったり、
歩きやすいように滑りにくいように作られています。
私は木の杖をお借りしましてました。滑ると危ないためですが、だいぶ上るのに助けてもらいました。
持ってなかったらもっとしんどかったかもニコッ
熊野古道その2


うーん。写真の載せ方がうまくいきません(^^;

つづく。。。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最新記事画像
談山神社☆
生絹豆子郎☆
出町ふたば☆
鳥羽☆
土浦へ☆
ご利益巡りと大阪七福神めぐり☆
最新記事
 談山神社☆ (2016-04-03 21:41)
 生絹豆子郎☆ (2016-03-20 13:34)
 出町ふたば☆ (2016-03-12 20:37)
 鳥羽☆ (2016-02-11 21:20)
 土浦へ☆ (2016-02-06 10:33)
 ご利益巡りと大阪七福神めぐり☆ (2016-02-04 21:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊野古道その2
    コメント(0)