ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月06日

土浦へ☆

1月の最終週に茨城県へ出張へ行きましたニコッ

打ち合わせは午後イチから。

寒くなる雪という嫌な天気予報をみて、
うーん。新幹線新幹線遅れることあるよな。どうしようかな。でも朝早くなるしな。
もし遅れなかったら余った時間どうする???ダウン

悩みに悩んで汗、さすがに遅れるのもなーと
1時間半ぐらい早い6時台の新幹線新幹線に乗ることにしました。

新大阪で40分遅れですとの案内が。
全然大丈夫そうやのに。。。。

京都を出たぐらいから。。あれ?寒いかも。そして雪雪。ふぶいてる(^^;

土浦へ☆

米原から名古屋までが雪で徐行新幹線ということで、70分遅れというアナウンスに。

土浦へ☆

もうすぐ名古屋駅びっくり
の手前で20分ぐらい停車。雪下ろしで電車がつかえているとのこと。
雪下ろしってなに??見てみたい!目って見れるわけもなく(笑)

とりあえず寒い車内で、ちょうど目の前に停車している新幹線を眺めていました。

土浦へ☆


もちろん時間はのびて85分遅れ。

このころに新人くんからメール。新大阪から新幹線に乗りました。70分遅れだそうです汗
うん。わかった。でもたぶんもっと遅れるよ。だからたぶんね。おいていきますm(__)m

そうこうしているうちに、名古屋を出発したのですが、
豊橋で停車します。とのアナウンス。豊橋でも雪下ろしします。って名古屋って寒いんですね雪
そして雪下ろしって何。。

結局95分遅れで東京へ着きました。
ということで、予定通りの特急電車にのり無事茨城まで。
打ち合わせにも間に合いました(^^;


出張は1週間ぐらい行っていたので、大変でしたが、
毎朝、この景色イカリに癒されてましたー。

土浦へ☆

お盆の時は、釣りしている人達釣りがいたんですけどね。
今回はいませんでした。。。 何釣れるんですかね?サカナ

土浦へ☆





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最新記事画像
談山神社☆
生絹豆子郎☆
出町ふたば☆
鳥羽☆
ご利益巡りと大阪七福神めぐり☆
オオサカご利益めぐりその2☆
最新記事
 談山神社☆ (2016-04-03 21:41)
 生絹豆子郎☆ (2016-03-20 13:34)
 出町ふたば☆ (2016-03-12 20:37)
 鳥羽☆ (2016-02-11 21:20)
 ご利益巡りと大阪七福神めぐり☆ (2016-02-04 21:45)
 オオサカご利益めぐりその2☆ (2016-01-31 14:04)

この記事へのコメント
こんばんは^^

我がブログにコメント頂きありがとうございました^^

遠方出張、雪での遅れ 大変でしたね(^^;
でも、癒しの景色が有る場所は嬉しいですね。

最後の港?の写真
夜の港にお月様&夜景 いいシチュエーションですね~♪
Posted by mappymappy at 2016年02月06日 18:18
>mappyさん

ありがとうございます。
初めて遅れた新幹線に乗りました(^^;

普段見れない景色なのでわくわくしましたよ☆
Posted by penguin18penguin18 at 2016年02月11日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土浦へ☆
    コメント(2)