ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月04日

ご利益巡りと大阪七福神めぐり☆

ご利益巡り最終と、大阪七福神めぐりですニコッ


長久寺さんへ。
日蓮宗のお寺です。お寺の外観はビルのようで、入るのに少々躊躇します汗
http://www.nichirenshu-osakashi.org/map/tera_map/osakashi-chuo/chokyuji.html

恐る恐る入ると、お坊さんが出てきてくださり、
「御朱印がありましたら、先にお預かりします。お待ちの間にお参りください。」と。
御朱印帳をお預けして、福禄寿様にお参りしました。有難いです黄色い星

ご利益巡りと大阪七福神めぐり☆

その後、電車電車に乗り、今宮戎神社さんへ。
http://www.imamiya-ebisu.jp/

戎さまは、もともと漁業の守り神であり、海からの幸をもたらす神を象徴しています。
釣り好きな方が楽しい釣りでお魚釣れますようにサカナ!!
ご利益巡りと大阪七福神めぐり☆

十日戎が終わった後なので、重機を使って撤去が行われていました。
でも思ったより小さいので、ここに百万人を超える参拝者ってどんな混雑?って思いました。

この日もちらほらお参りの人はいました。御朱印待ちも発生していました目

ご利益巡りと大阪七福神めぐり☆


ここからは全部徒歩で回りました。

徒歩10分もかからないぐらいで、大黒主神社さんへ
http://www.travel.kotomeguri.com/osaka/mame/seven/7fuku_05.html

ご利益巡りと大阪七福神めぐり☆

ここの種銭というのをお財布に入れておくと、いいそうですアップ
TV番組で紹介されたときはすごかったそうですよ電球

ご利益巡りと大阪七福神めぐり☆


ここからは徒歩20分ぐらいでした。
日本橋をてくてく歩いて、
アニメ好きな人が多いゾーンを超えて、
メイドカフェにメイドがいた!と一人テンション上がり(笑)

久しぶりに日本橋歩いた気がします。

角を曲がると宝満寺(大乗坊)さんにたどりつきました。
ご利益巡りと大阪七福神めぐり☆

毘沙門天様のお寺です。

物凄く達筆で書いていただけそうな雰囲気の方に、
予想通りの素敵な字で書いていただけました青い星

ご利益巡りと大阪七福神めぐり☆

結構歩きました(^^;
でも景色見ながらのんびり楽しかったです♪



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最新記事画像
談山神社☆
生絹豆子郎☆
出町ふたば☆
鳥羽☆
土浦へ☆
オオサカご利益めぐりその2☆
最新記事
 談山神社☆ (2016-04-03 21:41)
 生絹豆子郎☆ (2016-03-20 13:34)
 出町ふたば☆ (2016-03-12 20:37)
 鳥羽☆ (2016-02-11 21:20)
 土浦へ☆ (2016-02-06 10:33)
 オオサカご利益めぐりその2☆ (2016-01-31 14:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご利益巡りと大阪七福神めぐり☆
    コメント(0)