ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月31日

オオサカご利益めぐりその2☆

ご利益めぐり。続きです。

豊國神社さんへ行ってきました。たぶん行ったことがない場所です。
http://www.osaka-hokokujinja.org/

大阪城自体、何年振り?大阪城公園内にある神社です。
ん?人は多いけど、日本語が聞こえてこない(^^;
とりあえず、ものすごく人が多かったです。自撮り棒をもった海外の方が目

御祭神である秀吉公の銅像です。
後でホームページを見直して、あれ、こんなお顔だったっけ?となりました(笑)

オオサカご利益めぐりその2☆


ガイドの方が外国人団体さんに、この前で英語で説明をされていました。
どういう説明になるんでしょうね。

オオサカご利益めぐりその2☆

友人の個人事業主の方へお守りを購入し、御朱印いただきました。
御朱印待ちはやっぱり日本人の方ばかりでした(笑)

オオサカご利益めぐりその2☆


その後、生國魂神社さんへ。
http://guide.jr-odekake.net/spot/400

お正月も来たので、今年2回目ですニコッ
やっぱり屋台とかがないと、しーんとしていますね汗

ご祭神は生島大神、足島大神だそうです。
国土・大地の守護神であり、大地に生を受けるものすべてを守護される広大無辺の御神徳があるのだそう。
だから、ご利益が「生成発展」なんですね電球

今回は福豆を買って帰りました。実家に次に行くときに持って帰りたいと思います。
家族が健康でいられますように!

御朱印はお正月限定のもののみにしました。
複数ある場合って、みなさん全部いただくことが多いんですかね?

オオサカご利益めぐりその2☆



そして住吉大社さんへ。
http://www.sumiyoshitaisha.net/

なんだか人がいっぱい。お参りするのに並びました。
住吉さんって人気なんだなー。

オオサカご利益めぐりその2☆


ここは、いつも第一本宮から第四本宮へお参りするのか、逆なのか。迷います。
お参りする人もそれぞれです。どうなんでしょうか?耳


御朱印を待っている間、五大力の石を探しに行きました黄色い星

五体力とは、体力・智力・福力・財力・寿力の徳をさしていて、
お守りにすれば、心願成就のご神徳があるそうです。

五と大はなんとか見つかって、30分ぐらい。力が見つからない。。。

すると、宮司さんがやってこられて、石をばさーっと。
あれだけなかった、文字が入った石があっさり増えました(^^;

物凄い人だったので、石はいつもより見つかりにくかったと思います。
ただ、すぐに見つけられる人もいない訳でもなく、
ねばってあきらめずに探したから助けてもらえたんだなー。と感謝して持ち帰りました。

ただ、手もダウンも砂で真っ白タラ~。。。クリーニングに出さないとな。

オオサカご利益めぐりその2☆


昨日、阪堺電車の駅が廃止になったみたいです。
1度利用したんですが、確かに駅が近くにもあって、わかりにくかったんですよね・・・。
http://www.hankai.co.jp/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最新記事画像
談山神社☆
生絹豆子郎☆
出町ふたば☆
鳥羽☆
土浦へ☆
ご利益巡りと大阪七福神めぐり☆
最新記事
 談山神社☆ (2016-04-03 21:41)
 生絹豆子郎☆ (2016-03-20 13:34)
 出町ふたば☆ (2016-03-12 20:37)
 鳥羽☆ (2016-02-11 21:20)
 土浦へ☆ (2016-02-06 10:33)
 ご利益巡りと大阪七福神めぐり☆ (2016-02-04 21:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オオサカご利益めぐりその2☆
    コメント(0)