ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月24日

大阪七福神☆

オオサカご利益巡りにて参拝している中で、
大阪七福神の色紙を持っている方にちょくちょく遭遇目

10年ぐらい前に行ったことがあり、御朱印をいただいた色紙が実家にあるのですが、
今の家では置けないしなぁータラ~

ん?ご利益巡りで御朱印帳買ったんだから、御朱印帳にいただけるやんびっくり

ってなことで、ご利益巡りと一緒に回ってきました。

大阪七福神は歩いて回れる距離にあることで有名です。
ウォーキングでイベントされてることもあります。
http://7.longseller.org/c/169.html

三光神社さんへ。
大阪七福神☆

そうそうこれです。寿老人様です。
大阪七福神☆


真田幸村ゆかりの地だそうです。
そんなに大きい神社ではないのですが、ちらほら参拝者の方がおられました。
大河ドラマ人気?ですかね。
大阪七福神☆

大阪七福神☆


御朱印はこちらです。
大阪七福神☆


歩くのもなかなか運動不足にいいかもー。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最新記事画像
談山神社☆
生絹豆子郎☆
出町ふたば☆
鳥羽☆
土浦へ☆
ご利益巡りと大阪七福神めぐり☆
最新記事
 談山神社☆ (2016-04-03 21:41)
 生絹豆子郎☆ (2016-03-20 13:34)
 出町ふたば☆ (2016-03-12 20:37)
 鳥羽☆ (2016-02-11 21:20)
 土浦へ☆ (2016-02-06 10:33)
 ご利益巡りと大阪七福神めぐり☆ (2016-02-04 21:45)

この記事へのコメント
おはようございます。
先程はご訪問ありがとうございます。

御朱印帳、最近流行ってるってNHKで見たような気がします。
田舎のオッサンには縁が有りませんが(笑)
私はあんなに歩くと翌日、筋肉痛で大変です(^^;

また、訪問させていただきます。今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by nyarlanyarla at 2016年01月24日 09:54
> nyarlaさん

私もすぐ筋肉痛です(笑)

運動不足解消しないとです・・・。

こちらこそよろしくお願いいたします!
Posted by penguin18penguin18 at 2016年02月04日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪七福神☆
    コメント(2)